外来のご案内
外来のご案内

外来に関する情報は
こちらから

診療科目・専門外来・医師紹介・
受付時間・休診日など

入院・面会のご案内
入院・面会のご案内

ご安心して
入院できるように

各種お手続き・持ち物・
費用・面会など

健診のご案内
健診のご案内

健康な体でいるために、
人間ドック・定期的な健診を

各種健診の紹介・
予約のお申し込み

ハイパーサーミアのご案内
ハイパーサーミアのご案内

がんの温熱療法
ハイパーサーミアについて

ハイパーサーミア・がん免疫・
ワクチン療法について

在宅関連のご案内
在宅関連のご案内

在宅医療センターの
ご案内

在宅訪問診療・
在宅訪問診療の流れなど

お知らせ

診療時間

平日

午前:9時~12時まで (受付時間:8時45分~11時30分) 

午後:13:30~17:00まで(受付時間:12時30分~16時30分)

土曜

午前:9時~12時まで (受付時間:8時45分~11時30分)

休診日

日曜日・祝日

外来担当医表
外来担当医表
医師のご紹介
医師のご紹介
医療機関の方へ
医療機関の方へ
アクセス
アクセス
お問い合わせ
お問い合わせ
乳がんドック 予約する
友の会ご案内
院外広報誌「ほーわ通信」

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う病院からのお知らせ

更新日:2020/06/09

 平素は当院の診療に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、当院はこの度、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、市内の受入医療機関の病床数がひっ迫している状況を鑑み、札幌市からの要請を受け、今後の医療体制の後方支援を行うべく、「高齢患者療養医療機関」として、新型コロナPCR検査の陰性化を待つ無症状または軽症の高齢患者を受け入れる事となりましたので、お知らせ致します。 
 これは病状が安定している新型コロナ陽性の高齢患者を、現在受入れている医療機関から当院に受け入れることにより、急性期の新型コロナ受入医療機関の空床を確保し、札幌市における医療体制の整備に協力するものであります。
 新型コロナを取り巻く医療情勢は刻一刻と変化しており、札幌市内の新規感染者は増減を繰り返しつつも日々確認されていることから、いまだ感染拡大の危険性と隣り合わせの状態であると認識しております。札幌市では今後、第3波、第4波の流行も懸念されており、新たな感染拡大に備え、札幌市の医療体制確保に協力することが地域医療の一端を担う、民間病院の責務と社会貢献であると考え、今回の決断に至りました。
 地域の皆様、関係医療機関の皆様方につきましてはご迷惑をお掛け致しますが、新型コロナの感染確認や当院独自による治療を行う為の受入れ協力ではない旨、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 新型コロナ陽性の患者の受け入れにあたっては専門家の指導の下、感染管理に細心の注意を払い実施していく所存です。入院病床のうち一部を、新型コロナ陽性の高齢患者専用の病床とし、他の病床とは明確にエリアを区別し、院内感染が生じないように万全の体制を整えております。

  法人理念である「多様化する医療ニーズに対応した良質で信頼される医療実践と地域貢献」を実践するべく、微力ながらも地域医療の一助のため、皆様方の更なるご理解ご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2020年6月9日
医療法人豊和会
理事長 森 和久